MARINET.H 婚活アドバイザーの三国でございます。
初めての人とお会いする時、最初の5秒でその人の印象が決まると言われています。
ファーストインプレッションですね🌷
その最初の印象がその先もずっと続くと言っても過言ではありません。
お見合いで、いかにお相手に良い印象を与えられるかどうかが5秒で変わってくるのです。
となると
最初の5秒ですることは、初めまして のご挨拶です😊
↑注:お見合いでは、ここで名刺交換はしないでくださいね⚠
接客業の方であれば、普段から笑顔は意識されていると思われます(´∀`)b
笑顔で はつらつとできるように、まずは鏡に向かって練習です!
笑顔なんて 男性はちょっと恥ずかしいかもしれませんが(*ノωノ)
ちょっとオーバーかな?くらいの気持ちで笑顔の練習をしてみてください。
オーバーなくらいでちょうどいいのです☝
その壁を越えると、その後のお見合いでの会話がスムーズになる可能性がありますよ⤴
お相手にリラックスしてお話してもらうためにも 笑顔😊 笑顔に人は安心します。
お見合いに限らず、誰かと一緒の時は、普段から笑顔を絶やさずいられたら素敵ですよね✨
笑顔でいられるために
婚活を通じて、自分磨きを頑張りましょうね✊